奈良町のよつばカフェに行きました。

おはようございます、モカです。

今回は絵とは関係ない事を書きます😃

 

昨日は仕事の関係で近鉄奈良に行ってきました✨

奈良に住んでるけど実際奈良市周辺ってあんまり行く機会がないんよねぇ…

だからこういう日は個人的にはラッキー✨

 

てな訳で帰りにならまち寄ることにしました!

 

昼前に終わったのでずっと行きたかったよつばカフェに行く事に

 

 

f:id:lapischang:20190203094425j:image

 

よつばカフェ

 

近鉄奈良駅からは徒歩20分前後歩くから中々

ずっと行きたかったんやけど道に迷ってたどり着けなかった事があり行けた事がなかったんよね。

でもついに今日よつばカフェに辿りつけた✨

 

ちょうど開店の11時に到着。

私一番乗りでした👍🏻

 

 

雑貨やアクセサリーなどが置いてあり、見ててすごく面白い。

絵も何点か置いてあって、こういう店に絵が飾られるって素敵だなーって思いました。

 

今回は本日のスープとパンにドリンクセットを注文。

 

f:id:lapischang:20190203093205j:image

 

おいしかった。

ちなみにスープはきのこと玉ねぎ、白菜、ベーコンが入ってました。

サラダはお豆腐に塩昆布とゴマだれトッピング。

これ一つで程よくお腹いっぱいになります。

 

コーヒーにこだわりがあるようで

コーヒーの本が何冊か置いてありました。

 

f:id:lapischang:20190203093449j:image

ソフィアブレンドの豆にしました。

苦味や酸味などあまり感じずあっさりした味。

ミルクも牛乳かフレッシュか選べます!

よつばのクッキーは抹茶味✨

優しい味でした😆

 

手ぬぐいが可愛いかったので購入。

 

買ったら袋をこんな風にしてもらいました。

f:id:lapischang:20190203095016j:image

 

可愛くてこのまま飾っておきたい〜。

こういう事されたら喜んじゃう!

f:id:lapischang:20190203100349j:image

ふてくされにゃんこ。

 

ちなみに中身の手ぬぐいはこちらです✨

これもすごい。模様が一つ一つ筆で手描きしてるんです!✨

f:id:lapischang:20190203094812j:image

 

ハンコでもなく、手描きってのがすごい…✨✨

いやハンコでも可愛いと思うけど、手描きされてるって聞いたらもう大事に使いたくなっちゃいます!✨

てぬぐい chaco

 

午後から用事があったのでこれにて奈良町の散策は終了。

 

袋のラッピングといい、手ぬぐいの筆で描いてるといい

こっちの想像するより一手間かけることが相手にとって喜ばれる秘訣なのかもしれないなと思いました。