黒チューリップのイラストについて

お久しぶりです、モカです。

 

今回はイラストの設定について少しだけ記事にしようと思います。

 

 

そのイラストはこちら

 

f:id:lapischang:20190220180953j:image

 

このイラストを描こうと思ったきっかけは

黒チューリップの花言葉をネットで知ったからです。

 

黒チューリップの花言葉

「私を忘れてください」

 

なんだか切ないですよね💦

チューリップといえば可愛いらしいイメージ

なのに、黒い色がつくと美しく、途端にネガティブなイメージになってしまう。

そのギャップに惹かれたのです👀

 

f:id:lapischang:20190302221533j:image
f:id:lapischang:20190302221528j:image

f:id:lapischang:20190302221608j:image

 

そしてこの子が出来上がりました。

きっとこの子は誰かと関わりたいんだけど

人との距離間が分からなくて

自分の殻に閉じこもってしまう女の子。

 

f:id:lapischang:20190302221649j:image

 

そんな自分が嫌いで

皆自分の事は忘れたらいいのになんて思ってる

自分自身で結論をつけてしまう。

ある意味でとてもエゴイストな女の子。

 

はじめはどちらもチューリップが逆さまになっていたのですが両方とも逆さだと不吉なイメージかと思って片一方は正位置に戻しました。

 

 

この絵は今までの雰囲気と違うので描いててとても面白かったです😃✨

またこんなシリーズ描いてみたいです。

 

追記

このイラストについて割とネガティブな言葉を書きましたが、この設定は私の内面が取り込まれていると感じています。なので自分への戒めのような気持ちでこの記事をブログにしました。