画材にはこだわろう

こんにちは、モカです。

先日水彩絵の具を買い替えました。

以前のものでは色のにじみが思うように出せないのと、色味が水に馴染んでくれないように思ったので💦

ネットでおススメとあったホルベイン透明水彩を購入。

f:id:lapischang:20190128075203j:image

 

たしかに絵の具が伸びる!

水を多く含ませたりしてもちゃんと色がつきますし良い雰囲気を出せます。

f:id:lapischang:20190128132524j:image

 

窓ガラスに水彩を乗せていきます。

 

f:id:lapischang:20190128131646j:image

 

綺麗に滲みます!

正直自分でこんなに絵の具の色が出ると思わなかったので感動しました!

(自分の技術についてはさておき笑)

 

やっぱり画材にはこだわるべきなんだなと感じました。

 

絵だけではありませんが、何かを始めるにあたって高いからと安いものを買うのでなく、むしろ始めでよく分かってない状態だからこそ質の良いものを使うべきだと思いました。