パソコンが我が家にやってきた

こんにちはモカです。

 

先日のブログでパソコンが18日に届くと書いてたのですがちゃんと18日に届きました!

昨日ようやく箱を開封しました!

外見はこんな感じです!

 

 

f:id:lapischang:20181222232350j:image

 

 

(お部屋が散らかってるのは気にしないでください笑)

 

 

私が買ったのはHP(ヒューレットパッカード)

というメーカーの一体型PCです。

デスクトップ型が良かったのですがやはり場所の確保を考えると一体型のが良いかと判断。

 

お店に置いてるのも8割方一体型メインだったので、省スペースが求められてるのかなと感じました。

 

 

あとはペンタブですね!

ペンタブはWacomのintuous Proを買いました。

 

f:id:lapischang:20181222232812j:image

 

 

とりあえず置ける机がないのでパソコンもですが段ボールの上へ←

 

これからはデジタル作品も作っていきたいです!

 

私はオフィスが搭載されてるのが良かったのですが

国内メーカーはオフィスなど搭載されてる事が多いのですが海外メーカーは基本的に搭載されてないとの事。ただしその分海外メーカーの方が安いみたいです。

 

結局後からオフィスを買ったのですが

ワード、エクセル、パワーポイントのうち

パワーポイント抜くだけで1万安くなりました。

国内メーカーも良いですがオフィスを使わないなら海外メーカーの方がお得に買えるみたいです。

 

 

そして今日の一枚です。

 

f:id:lapischang:20181222233038j:image

 

初めは顔だけ描こうと思ったのですが

何となくお花を描きたくなって周りに植えてみました。

余白が多いのでもっと余白を減らすことを目指したいと思います。

あと上半身だけでなく色んなポーズも描きたいと考えてます。